お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

マツリダゴッホ陣営★ドバイ参戦に意欲






3月29日にUAEで行われるドバイワールドカップデイ諸競走の選出馬が、31日、発表された。

ドバイシーマクラシックに選出されたマツリダゴッホ陣営は遠征に意欲的。
18日に栗東で馬インフルエンザ陽性馬が確認されたことで、
輸出検疫などの問題がクリアされていない状況だが、「オーナーサイドの意向は行く方向」と国枝師が明かした。
 輸出検疫の方法については、非開催競馬場で通常より長い期間の検疫が課せられることが濃厚。
昨暮れの香港遠征時が2週間だったのに対して、今回は3週間になるとみられている。
「行くことになるならば(遠征馬の多数を占める)関西馬がいる京都になるだろうね」と国枝師。同馬は1日に美浦に帰厩する予定。
 また、23日の京都記念からドバイを目指すウオッカもシーマクラシックに選出。
31日、栗東坂路で4F57秒8をマーク。
有馬記念後、60秒を切る時計を出すのは初めて。
同じくシーマクラシックに選出されたメイショウサムソンは坂路を単走で4F54秒7。
「ドバイをやめたとしても、香港(Qエリザベス2世C)もある。凱旋門賞が目標なら、冬場に慌てても仕方がない」と高橋成師は話した。

発表された選出馬は以下の通り。

★ドバイ・ワールドC(G1・ダート2000メートル)
ヴァーミリアン(牡6歳、栗東・石坂)
ダイワスカーレット(牝4歳、栗東・松田国)

★ドバイ・デューティフリー(G1・芝1777メートル)
ダイワスカーレット

★ドバイ・シーマクラシック(G1・芝2400メートル)
ウオッカ(牝4歳、栗東・角居)
ポップロック(牡7歳・同)
マツリダゴッホ(牡5歳、美浦・国枝)
メイショウサムソン(牡5歳、栗東・高橋成)

★UAEダービー(G2・ダート1800メートル)
イイデケンシン(牡3歳・栗東・昆)



明日2月2日、近所のパチンコ屋にアスカの中の人がくるっていう看板がでてたんですが、それって宮村優子さんがくるってことかなぁ??だとしたら会ってみたいですね♪






[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-02-01 11:34
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧