お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

武絶賛ウオッカ「パワフル」…京都で初追い切りラスト11秒6

ラオウが好きです



ドバイ・デューティフリー(29日、ナドアルシバ競馬場・芝1777メートル)に
遠征するウオッカ(牝4歳、栗東・角居厩舎)が5日、
初めて新パートナーの武豊を背に、京都競馬場で追い切られた。

同日のUAEダービーに挑むイイデケンシンと、ダートコースで併せ馬。
10馬身以上後方から差を詰めて、並んだ直線はステッキを連打する相手に対して、
ほぼ馬なりで頭差の先着。
本番と同じ左回りにもスムーズな走りで鋭く伸び、
5ハロン64秒2、ラスト1ハロン11秒6の好時計を叩き出した。

“ダート巧者”に貫録勝ちした内容に武豊は
「(ヴァーミリアンで挑戦する)ワールドカップに変更しないで下さいね」
と角居調教師に冗談を飛ばすほどの好感触。「力強さは思っていた通り。
本当にパワフル。引っかかるイメージが強かった馬だけど、
ウオーミングアップでもリラックスしていて、追い切りでもゆったり走れた。すごくいい」
と絶賛した。


武自身には、昨年のアドマイヤムーンに続く連覇がかかる舞台。
「これだけの馬を依頼された責任を感じる。何度もドバイに行って自分なりに特性はつかんでいるつもり。期待に応えたい」と力強い。

角居調教師は「武さんにはドバイであと1回だけ乗ってもらえば」と話し、
仕上げに自信を見せていた。

◆ケンシン大満足 ○…ウオッカと併せたイイデケンシン。
手応えで劣る内容にも、昆調教師にとっては想定内だった。
「あっさり、かわされるという話だったんですよ。あれだけ抵抗できれば十分。
大満足です。ある程度、こちらで仕上げて臨みたい」と笑顔で話した。
10日にも追い切る予定だ




今週のメインレースはCHECKMATEにおまかせ!!!



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-03-06 16:29 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧