お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ゲレイロ弾む脚どり/高松宮記念







派手なアクションは必要ない。
四位騎手を背にしたローレルゲレイロは
坂路を軽やかに駆け上がった。
手綱は抑えられたまま、
800メートル57秒3~13秒3とタイムは拍子抜けするほど遅いが、
ジョッキーの笑顔を見れば心配は皆無だ。

「先週速い時計(51秒0)を出したので軽めの予定だった。
元気いっぱい。前走よりも出来はいいと思う」


藤田騎手から手綱を譲り受けた前走・阪急杯で鮮やかな逃げ切りV。
「藤田さんから聞いていた通り。トータルしていいけど、特にスピードが素晴らしい」
と同騎手はスプリント資質も感じ取っている。


注目の作戦は柔軟に対処する方針だ。
「枠によるけど、前で競馬できるのは間違いない。同型の出方を見て臨機応変に乗りたいと思う。例年、高松宮記念の頃は内が荒れて、外からの差しが有利な馬場になるが、今年は内が荒れてないようだし…。馬自身の状態も良く、G1を獲らせてますます軌道に乗せたい」。

四位騎手は98年シンコウフォレスト以来、10年ぶりの高松宮記念制覇をはっきり視界に入れている。





【無料競馬情報】買い目で迷う前にクリック!


[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-03-27 12:01 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧