お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ヴァーミリアン万全…29日ドバイ国際競走

誰でも簡単万馬券!!b>





 【ドバイ(アラブ首長国連邦)28日】
ドバイ国際競走は29日、当地のナドアルシバ競馬場で行われる。
日本調教馬は4頭が出走。
世界最高峰の一戦、
ワールドカップにはヴァーミリアン(牡6歳、栗東・石坂厩舎)、
デューティフリーにはウオッカ(牝4歳、同・角居厩舎)と
アドマイヤオーラ(牡4歳、同・松田博厩舎)の2頭が、
G2のUAEダービーにはイイデケンシン(牡3歳、同・昆厩舎)が挑む。


 “経験者”はただ1頭、別行動をとった。
ヴァーミリアンはナドアルシバ競馬場のダートコースへ。
しまいを伸ばしたあと、装鞍所などのスクーリングを行った3頭とは違って、じっくりダクを踏み、キャンターで1周して厩舎へ引き揚げた。


最終調整を見守った石坂調教師は、確かな手応えをつかんでいる。
「予定通り。落ち着いていて何より。いい状態で臨めそう」


4着に敗れた昨年とは明らかに違う。
交流を含むG1を4連勝。
日本のダート王として確固たる地位を築いて臨む2度目の世界決戦。
昨年のブリーダーズCクラシックで、2着以下に4馬身半差をつけて圧勝を収めた米国の年度代表馬カーリンの壁は高く、厚いが、
「いいレースができそう」と指揮官。武豊を背に日本競馬界の歴史を塗り替える愛馬の姿を思い描いていた。


ウオッカ、オーラも好調 
○…ウオッカ、アドマイヤオーラ、イイデケンシンの3頭は、そろっての最終調整。
前を併せ馬で走るオーラ、ケンシンをウオッカが追走。
直線に入ると昨年のダービー馬は2頭の横をすり抜けるように、しまいを伸ばしてラスト1ハロン12秒5をマーク。
「水曜(26日)は物見をして軽めになったので、今日やるつもりでした。前に2頭がいたので、いい調教ができた」と角居調教師は満足顔。

アドマイヤオーラは、イイデケンシンとともにラスト200メートル12秒7とピッチを上げてのフィニッシュ。
「予定通り。いい走りやったよ」と松田博調教師。
その後、3頭はパドック、装鞍所をスクーリングして本番に備えた。







女性だからこそ知り得る「生きた情報」ぜひ無料登録でお試しを


[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-03-29 13:53 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧