お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ディープ×ドーベル“12冠ベビー”誕生

★裏ネタ満載★元専門誌看板TM古川幸弘がこっそりブログで公開中!





現役時代にG1で5勝を挙げた名牝メジロドーベルが14日午後9時20分、北海道伊達市にあるメジロ牧場の伊達繁殖分場で、父ディープインパクトの牡馬を生んだ。体重は49・5キロで体高は約1メートル。8日の出産予定日より6日遅れたが、父母と同じ鹿毛で健康状態も良好だ。

 15日は、午前7時半から約8時間、10メートル×20メートルの長方形の小さな放牧地で初めて外界に触れた。「日差しが良く、ひなたぼっこして、寝ていることが多かった」と繁殖責任者の松山典弘さんは目を細めていた。

 ドーベルが6頭目にして初めて生んだ男の子だけに、期待は大きい。「いままでは、どの子供も種馬より幅が出ていて、(メジロ)ライアンぽかったけど、この馬はディープらしく薄い造り。頭も小さく父に似ている」と松山さんは、怪物譲りのシルエットに好感を持っていた。

 デビューは2010年の夏から秋になる予定だ。母と同じ美浦・大久保洋吉厩舎に入ることがすでに決まっている。「父母のようにクラシックを取ることができればいいですね」と松山さん。G1で7勝の父と合わせた“12冠ベビー”の将来に、夢は膨らむばかりだ。

 大久保洋調教師「牧場もオーナーも期待している馬だし、健康に産まれてくれたのは良かった。ドーベルの子は、今まで牝馬ばかりだったが、牡馬が産まれて楽しみだね。来週にでも牧場に行って見てくるつもり。このまま元気に育っていってほしい」







★衝撃無料情報★知らなきゃ競馬は獲れない【裏ネタ満載便】


[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-04-16 11:38 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧