お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ブラックシェル、皐月賞制覇に意欲

万券!万券!また万券!!無料で勝つ暴露王






栗東トレーニングセンターで16日、皐月賞(GI)出走予定馬の追い切りが行われた。

 昨年のホープフルS(OP)、そして前走の弥生賞(OP)と、マイネルチャールズに2度の後塵を喫したブラックシェル(牡3、栗東・松田国英厩舎)。

 弥生賞では始終外めを回ってのレースを強いられ、そのコースロスの分、内を進み前を行くマイネルチャールズに一歩届かなかった。その無念を晴らすため、この中間では「無駄を削ぐ」調整を進め、ブラックシェルに負荷をかけ続けた。

 今朝行われた調教でも、武豊騎手を背に坂路を2本上がり入念な仕上げを行った。「馬の体調がいいので、ハードに追ってほしいとのことだった。調教で動く馬ではないが、動きも息の入りもよかった」(武騎手)
d0150558_18304357.jpg

 松田調教師も「いい併せ馬になった。道中の折り合いもよく、大きなところを獲るにはちょうどいい」と仕上がりには満足な様子だ。

「前走ではよく伸びていたが届かなかった。それでも、ゲートでも落ち着いていたし、収穫のあるレースだった。もっと、伸びそうな手応えは感じた」という武騎手。

 レースに向けて課題だったゲートでの駐立の訓練を続け、さらに良い返し馬のためにとCウッドコースを使ってのスローキャンターを取り入れた調教もしてきている。







『競馬最強の法則:完全無料の予想大会』
【賞金総額600万円】超のBIGチャンス!
☆無料エントリー受付中☆



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-04-16 18:35 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧