お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

皐月賞馬キャプテントゥーレが骨折

【Okasix】絶品スイーツを毎月プレゼント中!↓↓





20日の皐月賞を、鮮やかな逃走劇でV。牡馬クラシック1冠目を制した
キャプテントゥーレ(牡3歳、森)
d0150558_1332152.jpg
が、左第3手根骨々折を発症していたことが22日、判明。
全治は9カ月の見込みで、復帰の目標を来年初頭に置いて、療養することになった。 激走の代償はあまりにも大きかった。混戦といわれた皐月賞を鮮やかな逃げ切り勝ち。マイナス18キロときっちり仕上げてクラシックの1冠目をつかみ取った。しかし、レースの直後に歩様が乱れたため、中山競馬場で獣医師の診察とレントゲン検査を受診し、そのまま同競馬場に滞在。そのときには異常は見られなかったが、21日に再度、2度目のレントゲン検査を受診した結果、前記の疾病を発症していることが判明した。全治は9カ月の見込みだが、症状的には亀裂骨折のようなもので、回復の進み具合によっては、予想以上に早い復帰も可能という。

 管理する森師は「頑張って勝ってくれたのに、こんなことになって残念です。今後は(宮城県の)山元トレセンで休養させて、来年の年明けの、AJCCあたりで復帰できればと思っています」とコメント。今シーズンは休養に専念して、4歳を迎えてからの復帰を描いている。

 同馬は25日に中山競馬場から、放牧へと出される予定。皐月賞-ダービー(6月1日・東京)の、夢の2冠制覇は幻となった。混戦の牡馬戦線から、皐月賞馬が戦線離脱。ますます戦国ダービーの様相を呈してきた。







↓競馬でこんなに稼げるなんて夢かと思った【消去馬選定の法則】↓



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-04-23 13:03 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧