お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ポピー不安なし中身濃い73秒8/オークス

サブレジャパンが日本の競馬を熱くする!!
国内17社、海外8社情報を完全統一!
他社ではけっして集めることの出来ない勝負情報をゲット!







<オークス:追い切り>

トールポピーの最終追いは、ゴールを過ぎて1ハロンを伸ばす角居厩舎いつものパターン。
d0150558_13272210.jpg

外サムライタイガース(古馬500万)内ムーンクレイドル(3歳未出走)の間で闘志を呼び起こすと、ラスト1ハロンは12秒8
そこから軽く気合をつけて、恐らくは12秒前半でフィニッシュを決めた。
「『ゴール前までは3頭の鼻面が合うようにし、そこからは感触で』という指示。
乗った感じは変わりなく順調」と池添。やや頭の高い面は相変わらずだが、追われてからの反応は俊敏だった。

桜花賞では10キロも馬体が減った。
ポピーはレースが近づくと自分で体を作り、カイバをセーブする傾向がある。
「食べていないようなら助手でサッとと思ったが、謙一君でも大丈夫だと思った」(同師)。
今回もその点を考慮しての調整だが、本当に馬体に不安があれば、攻められない。
見た目の時計は73秒8-58秒1-43秒0-12秒8

だが、ゴール過ぎの1ハロンを計算に入れれば5ハロン70秒台。
直線でビッシリ併せたことを考えれば中身は濃い。
先週の時点で472キロにまで回復。
順調にきたからこそ、最後まで併せ馬を貫けた。
 「2歳女王のプライドを取り戻すことだけ考える」と池添。
8着といっても前走は0秒4差。出来さえ戻れば十分に逆転は可能だ。








【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-05-22 13:27 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧