お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

レジネッタ2冠へ自然体で臨む/オークス

あなたもその手に100万円GET!!

競馬関係者の本音・裏話で大金をその手に!!!!









<オークス:追い切り>

栗東では桜花賞馬レジネッタ(栗東・浅見)が2冠達成に向け、軽快な動きを見せた。
d0150558_17355916.jpg
 
桜花賞馬レジネッタが2冠制覇へ自然体で臨む。
しなやかな脚さばきで女王は坂路を駆け上がった。
緩やかな右カーブを終えて直線に向くと、重心がグンと沈んだ。
あん上のアクションは、ハミをかけ直す程度。
スーッと線を引くようにゴール板を通過した。
4ハロン55秒4、ラスト1ハロン12秒5。
またがった浅見助手は「変わらずいいよ。今までと違って、間隔をあけて使えるのがいいみたい」と好感触だ。

小牧太騎手(40)のエスコートにより、12番人気で桜花賞を制覇。
外から豪快な差し切りを決め、波乱の立役者となった。
レース後は、宇治田原優駿ステーブルに短期放牧に出された。
桜花賞はマイナス4キロの432キロだったが、ふっくらして帰厩した。
9日にはゲート再審査もクリア。
「先週びっしりやったが、カイバは落ちていない。体も輸送を含めればちょうど良くなるだろう」と同助手。


最終追い切りの内容は桜花賞とほぼ同じ。
今回、初コース、800メートルの距離延長となるが、特に変わったことはしていない。
気分良く走れる状況さえつくってあげれば力は出せる。
“普段通り”が2冠への近道なのだ。

中央入りして5年目でG1騎手の仲間入りをした小牧も、リラックスした表情だ。
「僕との呼吸さえうまく合えばいい脚は使える。レジネッタのレースができれば、それでいい」。
2ケタ人気で桜花賞を制し、オークスに挑んだ馬は過去3頭。
96年のファイトガリバーの2着が最高だが、桜花賞がフロックでないことを証明した時、2冠の扉は確実に開かれる。








万券!万券!また万券!!無料で勝つ暴露王



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-05-22 17:36 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧