お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

ハード仕上げ!リトルアマポーラ切れた11秒8…オークス追い切り

競馬に勝てるセオリーを集約し、本物の情報のみを提供する競馬情報サイト「ダー
ビーバンク」








◆オークス追い切り(22日) 

桜花賞は2番人気で5着に敗れたリトルアマポーラ
22日、栗東トレセンのDウッドチップコースで文句なしの動きを見せた。
切れ味十分に伸びて1馬身先着。
東京の2400メートルで、自慢の末脚が爆発しそうなムードだ。
3番人気で12着だったオディールも、巻き返しへ気合十分。
ハードな併せ馬を消化し、態勢を整えた。
この日、18頭の出走馬の枠順が決定。
桜花賞馬レジネッタは、10番枠に入った。
馬券は24日に前売りされる。


追い出してからの俊敏な反応。
体全体を使った伸びやかなフットワーク。
桜花賞は不完全燃焼に終わったリトルアマポーラが、抜群の伸び脚を披露した。


Dウッドチップコースの5ハロン地点から、アグネスラック(5歳1000万)とほぼ並走する形でスタート。
内に進路を取った直線で気合を付けられると、パートナーを一瞬のうちに突き放した。


最後は1馬身先着し、ラスト1ハロン11秒8
騎乗した影山助手は、満足そうに言った。
「少しテンから飛ばし気味に、しまいを伸ばした。ここ2週同様、いい動きでいい反応だった」


大舞台を前に、状態は右肩上がり
馬体の張りを見ても、それは明らかだ。
「体重の減りがなく、逆にいい体つきになっている。これなら、併せ馬をしても大丈夫だと思った」長浜調教師は3週連続で併せ馬を施した。
ハードな調教のあとでも、カイバ食いが落ちる心配がなくなったのだ。


桜花賞では結果を出せなかったが、陣営は悲観していない。
デビュー時から、このオークスにターゲットを絞っていたからだ。
「中山、東京へ輸送して、カイバ食いや馬体の減りなどを見るつもりで使ってきた」とトレーナー。
京成杯(4着)、クイーンC(1着)と、冬場に2度続けて関東へ遠征したのは、オークスへ万全で臨むためのシュミレーションだったのだ。


2400メートルの距離に不安を抱えるライバルがいる中、この馬は適性に自信を持っている。「桜花賞は手応えがなくて、ずっと気合をつけながらだった。距離は延びた方がいいと、ずっと前から思っていたし、悔しい思いをした分、東京で何とか勝ちたい」と武幸
このレースにかける思いは、誰よりも強い。







【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-05-23 11:42 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧