お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

オディール「色気ある」52秒5/オークス

【無料】元JRA『幹部役員・調教師・騎手』が情報競馬の凄さをお教えします






<オークス:追い切り>

オディール(牝3、栗東・橋口)も意欲的な調教で巻き返しを狙う。
桜花賞(12着)のリベンジへ、態勢は整った。
安藤勝騎手を背に坂路入りしたオディールは、重めの馬場もなんの。
4ハロン52秒5-13秒1の時計で、併走したツルマルオジョウ(古馬500万)に2馬身先着した。
「いっぱいにやってくれ、という指示だったので、2ハロンはビッシリ追った。あの馬場でこれだけやれるんだから、状態はいいよ」。
主戦は状態面に太鼓判を押した。

デビュー以来、1200~1600メートルを使われてきただけに、もちろん鍵は2400メートルの克服になる。
橋口師は「本質的に距離は長いと思う」と話しながらも「今の時期の3歳同士のレースなら状態の良さで何とかなる」と期待を込める。それだけの仕上げをしてきた自負がある。


前走の桜花賞も自信を持って臨んだが「結果論から言えば、カイ食いを気にして直前の追い切りが軽かったのかもしれない」と振り返る。
今回は1週前、この日と、前走時より5秒も速い52秒台の時計で負荷をかけた。
「カイ食いがいいから、これだけの調教ができる」と、巻き返せる出来であることを強調した。


安藤勝騎手も「今年は人気にかかわらず、どの馬が勝ってもおかしくない。距離は正直長い印象はあるけど色気はあるよ。ゲートを出たなりで、しまいに懸けるイメージかな。ピッチ走法なので雨は大丈夫」と一発ムードを漂わせる。
8枠17番に決まった枠順にも「ゴチャゴチャする内より外で良かったんじゃないか」と山手助手。
人気を下げたこんな時こそアンカツ・マジックが怖い。







【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-05-23 12:49 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧