お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

チャールズが果たす「マイネルの悲願」

『全巻読破.com』株式会社PrimaProject






チャールズにはマイネル軍団悲願のダービー制覇が懸かる。
「マイネル」の冠号で知られるサラブレッドクラブ・ラフィアンの所有馬としては
86年にグランパズドリームが2着に入った例があるが、
会員を募った馬は88年のロジック&グラウベンが最初。

89年に共同通信杯勝ちのブレーブが2番人気に推されたものの7着に敗れ、00、04年の3頭出しも実らなかった。
これまで掲示板(5着以内)に載ったのは05年のレコルトだけ。
ダービーの厚い壁に阻まれてきただけに、関係者には“今度こそ”との思いが強い。


サラブレッドクラブ・ラフィアン東京事務所の岡本氏は
「チャールズのきょうだいは中山向きというタイプが多かったのですが、チャールズは上がりの速い競馬にも対応できるとみています」と大きな期待を寄せる。
総額3000万円(1口15万円×200口)で募集され、賞金総額はすでに1億4410万円。
マイネル軍団の同期53頭の出世頭が大仕事をやってのけるか。








探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-05-29 13:18 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧