お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

【アイビスSD】新潟“直千”はパラダイスだ!

019.gifおすすめサイト
大きな利益を簡単獲得!!
国内外25のサラブレジャパン独自ルートから発信される最重要情報で勝つ!!





070.gifアイビスSD・G3070.gif(20日、新潟)

1番人気で2着に敗れた昨年の悔しさを晴らそうと、
004.gifナカヤマパラダイス004.gifが順当に良化している003.gif
16日の最終追い切りは美浦Wで柴田善が騎乗053.gif
軽めの内容に終始したのは当初からの予定通りで、陣営は納得の表情を見せた049.gif



小雨が降るなか、ナカヤマパラダイスは“静”の最終調整で息を整えた。
僚馬3頭とともにハロー(馬場清掃)が行われたばかりの美浦Wへ登場。
5F手前からゆっくりスタートし、1F14秒台のラップを刻みながら3角へ。
しかしそれ以上、スピードは上がってこなかった。
先行したルシフェリン(3歳500万下)を5馬身ほど後方で見据えたまま、鞍上・柴田善の手綱は最後まで動かない。
059.gif5F69秒8-41秒0、ラスト1Fも14秒6にとどめた。

見た目には物足りない内容だったが、二ノ宮師は至って冷静だった。
「先週、やり過ぎた(5F65秒2-37秒3-12秒9=馬なり)からね。前に馬を置いて、息をつくるくらいで十分だと判断した」
とソフト仕上げの意図を説明。
「時計は遅いけど、フットワークも良く、全身を使ってうまく走っていた」
と言って、満足そうにほほ笑んだ001.gif

柴田善とは3走前のオーシャンS以来、2度目のコンビ結成051.gif
当時は2番手から抜け出しながら、最後の坂で急ブレーキ。
鼻、首差の3着に惜敗した。
「4角では勝てる手応えだったのに。中山の坂がきつかった。そのときに直線競馬は向いていると思ったよ。動き?うーん、ケイコでは良さを出さないのかな。まあ息さえつくっておけば大丈夫」
と柴田善。
現実に直線競馬では2戦1勝、2着1回の良績を残している。

前走のCBC賞は11着と惨敗
「休み明けでも状態が良かっただけに残念。直線で前がふさがったり、かわいそうな競馬になってしまった」
とトレーナーは振り返る。中間は短期放牧でリフレッシュ。
「夏もいいようで、1回使ってすごく良くなっている。昨年は勢いがあったけど、だいぶその域に達している。ローカルの重賞ぐらいは勝たせたい。それだけの器だよ」。
1番人気で半馬身差の2着に敗れた昨年の雪辱へ、静かに闘志を燃やしていた031.gif



019.gifおすすめサイト
【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com



[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-07-17 16:58 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧