お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

【新潟2歳S】武藤師、初重賞はマッハで

053.gifおすすめサイト
大きな利益を簡単獲得!!
国内外25のサラブレジャパン独自ルートから発信される最重要情報で勝つ!!






新潟2歳S・G3(7日、新潟)
仕上がり途上の新馬戦で能力の高さを存分にアピールした
066.gifマッハヴェロシティ066.gif
管理する武藤師は競馬学校時代の同期生、柴田善とのタッグで初の重賞制覇に臨む072.gif
2戦目のここは確実に賞金を加算して、来春のクラシックへ向け前進したいところだ。


ジョッキーを経て、厩舎開業6年目。
41歳の武藤師の横顔は、いまだ青年の風情を残す。

マッハヴェロシティ056.gifは、子馬のときに初めて見た瞬間から、ピンと来るものがあった。
「アカ抜けていたね」と懐かしそうに振り返る。
当初は函館デビューの予定だったが、育成先のノーザンファームから新潟を勧められたという。
「あのとおり跳びが大きいでしょ。広いコースで走らせた方がいいんじゃないかと。初戦は思った以上のレースを見せてくれましたね」

何よりうれしい誤算だったのは、競馬で器用さを見せたことだった
「ゲートは練習で遅かったのに、本番では前に行っていたからびっくりしたよ。大型馬でフットワークが大きいのに手先が軽いからだろう。今度は速い馬もいるからあまり前には行けないだろうけど、それなりの競馬はできる」と期待は大きい。

調教師としての重賞初勝利を後押しするのは競馬学校の同期生でもある柴田善060.gif
武藤師は「アイツはウチの馬をほめてくれたことなんてないのに、この馬だけは“いいね”と言ってくれるんだ」と照れる。
親しい間柄だからこそ生まれる信頼関係だろう。

とはいえ、指揮官も自身の重賞初勝利には全く興味を示さない。
「結果はついてくるもの。自分のことより、まずこの馬に賞金を加算させないと」。
来春のクラシックから逆算し、年内は東スポ杯2歳S(11月22日・東京)の1戦のみを予定029.gif
そのためには賞金加算が絶対条件となる031.gif
来春を目指す秘蔵っ子が迎える大事な2戦目。
同期生の手綱さばきで、クラシックロードを引き寄せる058.gif




053.gifおすすめサイト
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com





万券獲るなら暴露王!激走馬情報★完全無料




[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-09-05 17:53 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧