お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

田中勝騎手、高校生生産馬ユメロマンの引退を語る

016.gifおすすめサイト
万券獲るなら暴露王!激走馬情報★完全無料




北海道静内農業高校の生産馬で
JRAで3勝を挙げた
024.gifユメロマン024.gif
(牡6歳、美浦・宗像厩舎、父ジェネラス)
先月17日付でJRAの競走馬登録を抹消された。


高校生が生産したということでデビュー時に話題となった馬だが、
今回の抹消で当馬の主戦騎手であった
田中勝春騎手053.gifがブログで思いを語った。


まず
北海道の高校生が生産した競走馬なんです!
どの馬にもたくさんの人の「想い」「願い」がこもっているけど、
024.gifユメロマン024.gifからは若い人の情熱のみたいなモノを感じたね。」

と生産から育成まで携わった高校生たちのことを語った。


そして
「一番印象深いのはデビューでいきなり勝利058.gifを挙げたことかな。
いろんな意味で注目を浴びていた馬だし、
この馬を生産した高校生たちのためにもいいスタートが切ることができて本当に嬉しかった!」とユメロマンが一躍有名となったレースであるデビュー戦での思い出を語った037.gif


024.gifユメロマン024.gif
は芝の中距離戦を中心にJRAで3勝072.gif
通算成績26戦3勝072.gif
馬主は田中勝騎手の実父である田中春美氏、生産は北海道静内農業高等学校。



016.gifおすすめサイト
【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-10-10 18:08 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧