お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:アポロドルチェ ( 1 ) タグの人気記事

ドルチェG1へ夏短距離王/セントウルS

018.gifおすすめサイト
【的中続出!今スグGETせよ!】





053.gifセントウルS053.gif


サマースプリントシリーズ最終戦の
053.gifセントウルS(G2、芝1200メートル)に臨む
037.gifアポロドルチェ037.gif(牡3、堀井)にとって、ここは試金石の一戦になる047.gif

前走アイビスSDではスタートで大きく後手を踏んだが、後半にエンジンがかかると猛然と追い込み3着
短距離戦の適性を見せた058.gif
スプリント界の新星となりうる素質を秘めており、秋の躍進につなげたいところだ072.gif

037.gifアポロドルチェの今回のテーマは2つある。
短距離界の一線級を相手に、どんなレースができるか。
そして、サマースプリントシリーズのタイトル獲得だ053.gif

春はNHKマイルC(11着)ユニコーンS(3着)など、同世代とのレースで力を測った。
その成績や血統などが考慮され、スプリント戦線へ進路を変更。
2走前のバーデンバーデンCは古馬との初対戦で、芝1200メートル戦はデビュー戦以来という厳しい条件だったが、直線大外から一気に伸びて快勝した。

それでも堀井師は「重馬場だったし、それが味方したのかな」と、展開が向いての勝利とみていた。
前走アイビスSDについては直前まで出否を迷ったが、勝浦騎手などからの進言もあり出走。同師は「正直、どれだけやれるか半信半疑だった」と振り返ったが、3着に入って短距離適性をアピールした。

「開幕週とはいえ、直線競馬では不利な最内枠だった。スタートも遅かったけど、上がり3ハロンは31秒7。勝った012.gifカノヤザクラからは0秒1差だったし、手応えはつかんだ」。

北九州記念を使うことも考えられたが、小倉への長距離輸送を避けてこの一戦まで待った。
サマースプリントシリーズでは、アイビスSDで4ポイントを得ており現在10位タイ。
ここを勝てば、他馬の成績次第でタイトルをつかめる。

「何がなんでもそれをというわけではないが、ここで結果が出ればスプリンターズS(G1、芝1200メートル、10月5日=中山)も楽しみになる」(堀井師)。
テーマをクリアした時、飛躍の秋が視界に入ってくる053.gif




018.gifおすすめサイト
【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com





玄人の集う街へ足を踏み入れれば、そこに待っているのは・・・?!

哲也@東風荘<インターネット雀荘街




[PR]
by unagiinu-dayo | 2008-09-10 17:17 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧