人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo

横山典騎手長男がJRA競馬学校に入学

あなたもその手に100万円GET!!競馬関係者の本音・裏話で大金をその手に!!!!




JRA競馬学校騎手課程27期生の入学式が2日、
千葉県白井市の競馬学校で行われた。

応募148人の中から、横山典弘騎手(40)の長男和生君(15)ら10人が、満開の桜の中、3年間の学校生活をスタートさせた。

自ら騎手になることを決意した和生君の目標は、父ではなく武豊騎手。
「父が取りこぼしたレースを、絶対取ってやろうと思って」と、早くも父へのライバル心をむき出しにする。
「勝ち負けにこだわるのはもちろん、馬をねぎらって騎乗したい」
と抱負を述べた。

長男の晴れ姿を笑顔で見つめた横山典は
「やりたいと思うことをやればいい。無事に騎手になってくれれば。まだ、スタートラインにも立っていないからね」。

父子3代によるJRA騎手は初めて(国営時代の祖父武平三を含めれば、父永祥、現役の武英智騎手が該当する)。
横山富雄、典弘、そして和生。史上初となる父子3代のG1制覇へ、夢は大きく膨らむ。





【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com


by unagiinu-dayo | 2008-04-04 11:04 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧