人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬さんが走りますよ☆


競馬のことを主にのせていきます♪
by unagiinu-dayo

上村2週連続重賞V狙う/マーメイドS

010.gifおすすめサイト
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】





マーメイドS

先週のCBC賞でスリープレスナイトに騎乗し、
約10年ぶりの重賞制覇を果たした上村洋行騎手(34=フリー)が、マーメイドSのホウショウループで重賞連勝を狙う。
上村は「うれしいね。スリープレスは芝は半信半疑だったけど、返し馬に行ってやれると思った。乗せてもらっている橋口厩舎の馬で勝てたのが良かった。ほんの少しでも恩返しできたかな」と笑顔を見せた。

ホウショウループは水曜の追い切りに騎乗し感触はつかんでいる。
「前走は2着馬の勝ちパターン。スタートで後手を踏んだ以外は思い通りの競馬だった。
追い切りも良かった。落ち着きもあるし、51キロなら一発ある」。宝塚記念に出走するサクラメガワンダーと併せ、ヒケを取らない豪快な走りだった。
上村の兄で調教助手の上村典久助手はエイジアンウインズを担当し、ヴィクトリアマイルを勝利し兄弟の勝負運はいい。
「どうしたことやろか」と上村騎手は笑う。2週連続重賞Vへ態勢は整っている。









by unagiinu-dayo | 2008-06-20 12:30 | 競馬
11月レーシングカレンダー
東京、京都、福島

★今週の
注目レース★
「マイルチャンピオンシップ」

☆21日
東京…東京スポーツ杯2歳S
福島…福島記念

☆22日(日)
東京…マイルCS





栗東スポーツ




010.gif競馬ゲーム






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧